敏感肌など刺激に弱い肌の改善方法

冬になると、セーターなどに起毛素材を使った服を着る機会が増え、敏感肌や乾燥肌などの刺激に弱い肌の状態になっているので、痒みが生じたり、虫刺されのような炎症による出来物が出来てしまいます。
そのため、肌がカサカサになったり、痒みでムズムズして仕事などに集中出来ないことがあります。
肌の状態を綺麗にして、起毛素材による過度なチクチクした感触から解放したり、痒みが生じないようにしたいです。
どんな刺激にも強い美しい肌を作っていくことは可能でしょうか。
敏感肌・乾燥肌に効果的な成分が配合されたサプリメントやスキンケア商品で何か良い物はないでしょうか。
また、肌の潤いやツヤやハリを取り戻せる化粧品は無いでしょうか。

敏感肌や乾燥肌など肌トラブルの原因の多くは、肌のバリア機能を失ってしまうことです。
肌のバリア機能の役割は、紫外線などの外的な刺激から肌の細胞を守ることにあります。
そのためには肌が潤い、艶やハリを引き出す事が大切なのです。
馬プラセンタ化粧水は馬の胎盤から抽出したプラセンタをベースに作られた化粧水であるので、美容成分であるプラセンタを摂取することで肌のバリア機能を取り戻し、肌に艶やハリや潤いを与えて敏感肌を改善します。

no responses for 敏感肌など刺激に弱い肌の改善方法

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です