乾燥の季節は肌荒れしやすい

1歳の子供の背中に赤いボツボツができました。
1週間くらいしてもなかなか治らず、小児科へ行くことに。
待合室にはインフルエンザらしきお子様がいて、院内感染の恐怖にさらされました(>_<) うちはみんな予防注射したし、その子はすぐに病室に隔離されたので大丈夫だと思いますが。 受診の結果、肌荒れとのこと。アレルギーとか流行り病でなくてよかったです。 でも原因がわかりません。聞くところによるとこの時期に肌荒れが起こる子は少なくないんだとか。 季節の変わり目や乾燥がよくないみたいです。 痒みはなさそうです。 そういえば、妊娠中に皮膚がとってもデリケートになったことを思い出します。乾燥して痒くなり、寝ている間に無意識に掻きむしって血だらけになっていたことがありました。
妊娠線も冬のこのくらいの時期に出来ちゃったんですよね。乾燥がにくいです(>_<) 急いで妊娠線予防クリームを買ったのですが傷があると使えなくて、しばらくはオロナインとか塗って傷が治ってからクリームを使いました。クリームを使っている方がかゆみがでなくて済みます。
お肌のケアってかなり重要なんですね。普段、私は肌が強い方なので気が回らなかったのですが妊婦さんや小さいお子さんは肌が弱く乾燥しやすいので注意してあげないとダメですね。

no responses for 乾燥の季節は肌荒れしやすい

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です